凸凹ダックスコンビが行く

ミニチュアダックス 優太&まろん との日々

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日はことさら暑かった。
 でもって、YUTA家のエアコンは昨日の夕方から24時間フル稼働中。

 では、昨日の昼間はどうしていたかというと・・・

 うだうだモードをアクティブモードに切り替え、
室内ドッグランとやらのお試しに横浜のPlaza-Dまで出かけました。



 まずはカフェでランチ。

 優太は、何かもらえることを期待して、終始わくわく顔。
ym20150720-2.jpg

 まろんは、少し周りが気になる様子。
ym20150720-3.jpg

 そして、これがドッグラン。
1時間の完全入れ替え制で1回に入れるワンは最大で8頭まで。
冷房も効いているし、これからの季節には最適ですね。
ym20150720-7.jpg

 でも、折角のドッグランなのに兄弟は相変わらずクン活に夢中だし、
ym20150720-4.jpg

 まろんは1歳になるトイプー(写真に写っているワンではなく)に
えらい気に入られたようで、マウンティングされるは、
悪気がないのはわかっているのですが、一人いた子供が
はしゃいで走り回るは、ジャンプして床で大きな音を鳴らすはで、
尻尾を格納して完全に委縮。
足で床を叩く行為は、まろんにとってコレクションなんですよね。
ym20150720-10.jpg

 そういう訳で残念ながらあまり良い印象は持てなかったPlaza-Dでした。
でも、社交的で誰にでも合わせられるワンコには素晴らしい施設だと思います。

 帰ってきたらこの通り行き倒れ中。
ym20150720-11.jpg
2015.07.21 22:14 | 優太&まろん | トラックバック(-) | コメント(2) |

あっ、Plaza-Dだ!

最近の優太&まろん家の訪問場所は
見覚えあるところが多いかも~(^^;)

去年7月、都内N区から高速に乗って
みーちゃんと一緒に遊びに行きましたよ~

暑い夏、寒い冬、室内ドッグランは有り難いですよね!?
ドッグラン、、ワンコの遊び場ではありますが
そこには必ず人がいるはず。
こんなところでも飼い主として、親として、
人としてのモラルの低下を感じますね。
ほんのちょっとの気遣いでみんなが楽しく遊べるのになぁ

優太&まろん家はアウトドアが似合います
元気に楽しい夏休みを~(*^^)v

2015.07.23 10:48 URL | #- [ 編集 ]

ずっきーさんへ

 本当は、I区の〇〇シアンに行こうと思って、
HPを見たら、連休中でドッグランは休みとか。
此処は、ずっきーさんちから近いのではe-3

代わりに検索で見つかったのがPlaza-D。
まだまだ、修行中のまろんには、入るか入らないかを
選択できる余地が必要でした。
この前セッションを受けたKONAO先生からは
「無理してドッグランに入る必要はないですよ」と
言われていたんですけどね。
運動不足解消のために行ってみましたが、
終始クン活で思惑通りに行かず。
公園でロングリードで遊べる気候に早くなって欲しいと
思いますね。
 でも、マッタリ派で〇〇シアンに集まるような機会があれば
是非お声掛け下さい。馳せ参じますので(^▽^)/

2015.07.23 21:21 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

